06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マイクロバブル泡洗浄 

日曜日に善タンをお風呂に連れて行きました~

ワンコをセルフで洗うコインランドリーがかかりつけの動物病院に出来たので、
シャンプーをしに病院に行ったんです。

実はここのところタイミングが合わず、(体調を崩したりして...)
善タンをシャンプーしてませんでした。5ヶ月くらい
散歩後ちゃんと拭いていたら、そんなに汚れないですね。
匂いも別に臭くない。



でもこのままずっと洗わないわけにはいかないので、
そこで家で入れるよりはちゃんと洗いたいと思い、
コインランドリーに連れて行ったんです。



最初はシャンプーをするつもりだったんですが、
スタッフの方にマイクロバブルの泡洗浄はどうですか?と勧められ...

これです→ マイクロバブル泡洗浄


(しり毛スッキリ↑) 

1000円と高かったけど、新しいもの好きなのでやっちゃいました。

気軽にやっちゃおっかな~っなーんて、やったもんだけど、、、、
これが大変!
浸かるだけなんだけど、善タンウチの風呂にも浸かったことがなかったから^^;
(家の風呂に浸けようとがんばったけど全くもって無理、拒否された)

スタッフの人に手伝ってもらって、4人がかりで押さえつけました! 
暴れるし、ブルブルするし、みんなビショビショです。

最後は善タン気持ち良さそうに浸かっていたけどね。

仕上げのドライまでスタッフの人に手伝ってもらっちゃって、
まるでサロンみたいに至れり尽くせりです。

仕上がった善タン、
お尻スッキリとなって、お尻をなでなでされながら、

「まるで小鹿みたい」と褒められました。

なんかよく分からないけど、可愛いってことかしら? 

だけどよくよく考えてみたら、
台に乗せられ尻尾がINしてプルプル震える姿が、
生まれたての小鹿っぽいってこと?

まあいいや、褒め言葉だと思うので 

マイクロバブルは浸けるのが大変だったけど、シャンプーよりも体に良さそうです。
皮膚病のワンコには良いかも。


ちなみに写真は撮れませんでした。そんな余裕ナシ ゲッソリ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


スポンサーサイト

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: お返事

**s-mix**さんへ
マイクロバブルは浸かる練習?(笑)が必要かもです~
そうじゃないとビショビショです。゚゚(´O`)°゚
初めては夏がいいかも!
そういえば海?川?でそらちゃんが溺れていたような...?
必死のお顔を思い出しちゃった~ごめんごめん!

善父も一緒に行ったんですけど、
病院の方たちに「これで気持ちよく年を越せます。」と言ってました^^;
zen #- URL [2009/12/10 14:14] edit

Re: お返事

ももクリママさんへ
か、買うってぇ~Σ(゚д゚;)あれは業務用ですよ!業務用!でもシャワーヘッドを取り替えるだけのもあるんですね!
善のかかりつけの動物病院でマイクロバブルを買ったのは、皮膚病のコの治療目的もあるんでは?と思います。
たしか皮膚病の治療費ってけっこうかかるんですよね~
マイクロバブルは薬をぬるより効き目がありそうです。
善地方田舎なのに院長先生頑張ったなって!やっぱり近くにライバルの病院ができたからかも知れないです。
zen #- URL [2009/12/10 14:09] edit

マイクロバブルぅ~!私も一時期買おうかと悩んだくらいでしたが、トリマーさんに「これは業務用じゃあないですか」と言われやめました。一時クリのフケが気になることがあって、それにはマイクロバブルがいいって思って。
そしたら、シャワーヘッドを取り替えるだけみたいなのもあるとか聞いたのですが、結局、トリマーさんに「すすぎをしっかりしましょう」と言われそのときの熱が冷めて忘れてたわ(汗)
でもフサフサでよさそうですねぇ、うちのトリマーさんも買ってくれないだろうか・・・。
ももクリママ #- URL [2009/12/09 13:06] edit

マイクロバブル、気になっていたんですよね~。
しかし中々近くになくて実践できずでしたがやはり良さそうですね。

ん~でも善くん同様お風呂に浸かったことがない人がウチにも居るから難しいのかなぁ(汗)

おちり毛スッキリで清清しく年を越せそうですね~(o^O^o)
**s-mix** #8kSX63fM URL [2009/12/09 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

