06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クルマ社会とわたしたち  

善がまだ、パピーの頃よく通ったあぜ道。
夏は雑草が伸び放題で通れなくなる道なんです。

そこでちょこちょこっと作った4コマ漫画です。

(クリックしたら飛びます。大きくなる。)
  

2年前の 2007/12/22  の日記です。

ところがこの野放しのあぜ道が、
最近こんなに立派な道になってしまった。




写真の右側には会社があるんだけど、前はタクシー会社だったのが、○○技研な会社に変わった。
そうしたら道も新しくなった!

両脇が畑で一件ポツンと会社があるこの場所。
この道はその会社の裏側で、車が通れるように舗装されたんだと思う。

橋も立派に、Uターンする為の橋。

駐車場には続いていない道なので、何かの荷物を運ぶのだろう。


ちなみに題名はパクリです。  エヘへへへ... → クルマ社会とわたしたち 


前の道じゃ、車が通りづらいもんね。
そんなに頻繁に車が通る道じゃないんで別に良いんだけど。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 

 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: おはようございます!

うずらさんへ
まさに一部にはとても便利な道に変わってしまったんですよね。ホント一部にだけ...
これを機会にどんどんと土地が売り出されるとかは絶対ないだろうけど、
たしかに味のある道ではなくなってしまったです。寂しい感じ (_ _。)・・・シュン

何気に続いています善ブログ、
無理なくやっているから続いているのかもしれません。(笑)
zen #- URL [2009/12/16 10:44] edit

おはようございます!

2年前の道の方が断然いいですよね~
環境の変化はホント多いです。
それは一部にはとても便利だけど、こんな味があるのがなくなると寂しいですね。

善クンのお散歩の記録、時の流れを感じるな~
うずら #W6545ECQ URL [2009/12/16 07:44] edit

Re: お返事です。

**s-mix**さんへ
ホントです。なんていうか良いような悪いような(笑)又は寂しいような^^;
アスファルトになっちゃうと夏は熱いんですよね。裸足のワンコはヤケドしちゃう。
夏は雑草が伸び放題だったけど、通れないなりに利用していたので、ジャリのまま留まってほしいです。
zen #- URL [2009/12/15 11:52] edit

あら、雑草がボーボーにならないから良いような悪いような・・・
ワンコの散歩にはこういう草地が一番良いので残念ですねぇ。。
それでも交通量が少ないのであれば何よりですね。
**s-mix** #8kSX63fM URL [2009/12/14 15:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

