06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いいコでマテしてるよ! 

最近は、散歩から帰って来たら、すぐにウチに入らず、扉の外側でお座りをさせています。



以前だったら、扉を開けたらすぐさま善が中に入っていたけど、
甘くみられているのは、こういうところからしっかりしていかないと!と思って、



お座りをして待たせます。
私が先にウチに入り、次に善が入ります。



そして入ったら、ご褒美のオヤツをあげます。肉球ワン 

もちろん出るときも私が先です。





ところで一個前の日記での椿で着飾った(?)日の帰路途中に
火事現場に遭遇しました!
といってもすんごく遠いですけど、

マジ火事です。


田舎だから他に建物がなく近いようにみえるけど実際遠いです。
野次馬見物は諦めました。遠すぎて...

よく田舎では刈った草などを燃やしたりするんですけど、
消防車のサイレンがしたので火事だと...。

イヤ、ホントよくあるんです。
火事だ!と思っても、草とかを燃やしていただけだったりして^^;

火柱やバキバキという音がすごかったですよ。

なんかリサイクル店の倉庫の火事だそうです。
バイク600台やブラウン管テレビ数千台などが燃えたそう(かなりの大規模!)
ネットニュースに載ってました。

怪我人がいなかったので良かったです。

初めてです。火事を見たの。




そして最近夢中のフィギュアスケート
すごくハマっています。

この間の全米フィギュアスケートで優勝をしたレイチェルフラット選手。
                       ↓
 

最後のフィニッシュで顔がアップになったとき、
彼女のピアスが昔私が持っていたお気に入りのピアスにそっくりでした。

さすがに五輪が近いだけに金色・ゴールド(ですよね?ちがうかな^^;)
私のはシルバーだったけど。
ヒトデのピアス、いつの間にか無くしちゃったんですよね~

彼女、ショートでもフリーでもこのピアスを付けていた。

レイチェル・フラット選手、
彼女のショートの"Sing Sing Sing"が好きです。→ 2010 US Nationals SP US(youtube) ココ
特に好きなのが2:36あたりのガニ股ステップのところ!
さすがにアメリカン娘リズム感がいい^^

こちらも"Sing Sing Sing"デニス・テン選手→ 2009 Skate Canada - Denis Ten SP(youtube) ココ 

この"Sing Sing Sing"ノッていると最高なんだけど、
そうでないとシラケちゃうシビアなプログラムなんですよね。

優雅な滑りより、ノッている演技の方が好きなんです。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


スポンサーサイト

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: 善クン

うずらさんへ
このマテしている顔は不機嫌な顔かもです(2枚目3枚目)^^;
”写真撮ってんじゃねよ~”って、”早く入れろよ~”って。
最近カメラに笑顔をくれないです...汗

うずらさんは火事を見て、頭から離れなかったことがあるんですか?
きっとすごい火事だったんですね。i-182
倉庫内にあったバイクやブラウン管テレビが燃えたので
普通の火事よりも火柱はあがったのかもしれません。
本当に人災がなくて良かったと思います!

四大陸。
真央ちゃんのフリーの演技の気迫は凄かったですよね~
鈴木選手はあまり乗りきれてない感じがしたんですけど、”冷静に試合ができたけど、爆発的な表現に繋がらなかった”と言っていたみたいですね。
気持ちの持って行きようってホント難しいなって思いました。
そして刈屋アナ的にいうとバンクーバーオリンピックの女神は誰にキスをするのでしょうか!
楽しみですね!本当予測がつきません!
zen #- URL [2010/02/01 10:18] edit

善クン

いいコしてますね~!待てしてる顔がいいな~
こんな顔してるとついつい甘やかしたくなっちゃう…ダメ飼い主です。。。
善クンえらいですよ~!

ホント、火事!黒い煙がすご~い!
そう~こちらも田舎なので同じ事ありますね~
でも本当の火事は怖い!そばで見ると暫らく頭から離れなくなりますよ!
人災がなくて良かったですね!

四大陸!
真央ちゃん優勝しましたね~!
フリーの演技、気迫がありました!
鈴木選手も、話題で取り上げられる事が多くなりプレッシャーもかなりですよね~
海外の選手も気になりますが、やっぱり日本ガンバレ!なうずらです!
楽しみですね~ワクワク!
うずら #W6545ECQ URL [2010/01/31 08:58] edit

Re: お返事です。

ももクリママさんへ
失敗作って、(=´∇`=)はっはっは~
ももクリママさんちのコは皆いいコじゃないっすか~
躾って難しいですよね~^^;性格によってはビシッとした方がいいコもいれば、
逆に厳しくしていじけちゃうコもいるし。
善はどっちかというと厳しくしすぎちゃうといじけちゃうタイプかな...

門の前でお座り、最初の時は”私が先に入るの!"と善を退かすのが大変でしたが、(笑)
最近では素直に下がってくれます。
善タン男前度上がっていますか?嬉しいです!!
門を開けてオヤツ貰えたら、猛ダッシュで庭を駆け回るんですけどね^^;

四大陸大会、終わってみれば真央ちゃんの優勝!
ホント凄い子です。オリンピックに勢い付けてほしいですね!
でも昨日の四大陸、一番嬉しかったのはキャロライン・ジャンちゃんの笑顔だったりします^^
一週間前の全米大会での落ち込みは痛々しかった!
だから彼女の笑顔が見れて、心から良かった~と。
鈴木選手も失敗はあったもののSPのステップがあまりにも素晴しい過ぎて見惚れてしまった!
ステップレベル4って!!!凄いです!
zen #- URL [2010/01/30 11:55] edit

そうそう!最初が肝心ですよ!
主従関係をハッキリさせておくことはとても大事ですっ!!
失敗作がいるからこそ、声を大にして言います!
うちじゃあ、門を早く開けろと催促してきますからねぇ(汗)
それにしても、善ちゃん、最近男前度上がってません?
なんか凛々しくなったというか?姿勢もよろしいなぁ^^。
いい男に成長しておくれ。

四大陸大会、真央ちゃんも鈴木さんもジャンプ失敗しちゃったね、
今日はどうかなぁ~?がんばれ~、バンクーバに勢いつけろぉ~!
ももクリママ #- URL [2010/01/29 14:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

