06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

水たまり 

善地方も雨です。なので散歩も控えめです。
休みだし、どこか穴場的な屋根がある場所があれば連れて行ってあげるのだけど、
そんな場所思いつかなくて残念~!

下の写真は公園にある車の進入禁止の衝立です。
面白い構図の写真が撮れるのでは?と思ったんだけど、そうでもなかった。
もっとこう、顔を近づけて潜らせて欲しかったんだけど、
そんな注文、ワンコには無理だった。



ところで昨日ちょっとした感動があったんです。

それは、善が、
庭にあった大きな水たまりを器用に避けて歩いたこと。



善が水たまり方面に駆けて行ったとき、

「絶対ビチャビチャ入る~濡れる~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!」

と叫んだワタシ、

ところが、そんな恐怖を見事に裏切り、行きは右側、帰りは左側と、
奇跡の生還(オーバーな^^;)

濡れなかった!!


賢くなったよね。善タン。





あぁ、ホント濡れなくて良かった。


ところで話は変わります。
ワタシ、山本周五郎が大好きなんです。
今読んでいるのは「つゆのひぬま」です。

今度、周五郎作品のドラマがあるそうですね。

樅ノ木は残った テレビ朝日 2月20日(土) 午後9:00~11:11放送 田村正和主演

実はこの本、まだ読んでいないんです。文庫で上・中・下と長いので
いつか読もう、読もうと思って後回しになっていた本です。

まだ読んでいないので何とも言えないんですけど、
ドラマの予告をみて、ちょっと疑問に思ったことが、

これどういう設定なんでしょう?
というか、ぶっちゃけ正和さんは何歳の役なんでしょう?


顔がシワシワなのに、カツラが黒ぐろすぎるような・・・
ちょっと不自然かも ^^;

  

イヤ、ドラマを観てみないことにはなんとも言えないけど、、、
今度観てみます。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  

スポンサーサイト

category: 2才半~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

コメント

Re: お返事です。

ももくりママさんへ
ありがとうございます!でも、なんて賢いのかしら!と思って、調子に乗って、
いろんな芸を教えようとしたけど全然ダメなんですよね~
根気が要りますねホント。

泥ハネ、子どもでもよくあるように性格の問題なのでしょうね~
善は泥ハネはあんまりないですけど、
そのかわり風の強い日のオシッコが自分にかかっていることがよくあるんですよね^^;
あれ何とかしてほしいです。

私は最近時代ものばかり読んでます。
というか今まで読んでいなかった分野なのでハマりだしたら止まらなくなりました。
そして正和さまは時代劇でもやっぱり正和さまなのでしょうね。
それよりオリンピックですよ!いろんな競技がありますよね。面白いです!
zen #- URL [2010/02/15 21:29] edit

善ちゃん偉いなあ~。学習できるとは!
善ちゃん、まだ2歳半でしょ、これからもっといろんなことを
覚えて学習していくんだろうなあ~。

うちのクリはおかまいなし(汗)
おもいきり、お腹に泥ハネつけてます。
モモは濡れるの嫌いだから、絶対よけるか抱っこをせがむけど。
山本周五郎か、時代ものは最近読んでないなあ~。
とりあえずテレビを見ましょうかね。
オリンピックもはじまったしね^^。
ももくりママ #- URL [2010/02/14 13:27] edit

Re: 鍵コメで

鍵コメさんへ
ハイ!了解です。
早速覗きに行きます~!
zen #- URL [2010/02/14 10:55] edit

Re: おはようございます!

紬さんへ
4月下旬の暖かさかと思ったら、寒さはまた逆戻りです。
雨や曇りが続いている善地方です。
天気が良いと散歩も気持ちがいいんですけど、寒いと...(苦笑い)
おやつで釣ってポーズを取らせてもソワソワしちゃってジッと出来ないんですよね。
マズルの上におやつを乗っけてパクってやつ、できるワンちゃんが憧れです。

足が水に濡れるのを嫌うワンコいますよね。善は濡れるのけっこう気にしないタイプなんですよ。
水たまりを避ける様になったのは、たぶん私が避けて歩いたのを見て学習したのかな~って思います。
ガン見していたから^^;

そうです。山本周五郎は「赤ひげ」の作者です!
最近は山本周五郎オンリーなんです。

そしてやっぱり気になりますよね。
正和さまのシワシワ&黒髪は、なんだか旅芸人っぽくないですか?^^;
歳相応に白髪も混ぜてほしいような...
zen #- URL [2010/02/14 10:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/02/13 08:04] edit

おはようございます!

お天気良くなかったのですね~
雨の日は雪よりお散歩出来ませんものね。
ふふっ、そう~思うポーズって伝わらないです!
おやつで釣っても、カメラ向けたら食べちゃってますもの!
水たまり!
上手によけてくれる時ありますけど、そのワンコの性格もありますね~
善クンは綺麗好きなのね!


山本周五郎サンって、「赤ひげ」さんの原作者さんですか?
「つゆのひねま」= 男女の恋仲は露の干ぬま
と、検索すると出てきました~!
読書っていいですよね~

樅ノ木…私も正和さんのシワシワ&黒髪 気になりますわ (苦笑
う~ん。。。
紬 #W6545ECQ URL [2010/02/13 07:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

