10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バンクーバーオリンピックのフィギュアペア 

今日は寒かった!
っていうか、薄着で家を出てしまったため、非常に辛い散歩となってしまった。

いいな~善タンは全身毛皮で、寒いと思ったら丸くなって、鼻を隠せば良いんだもん。
羨ましいよ!

ところで、世間ではオリンピック祭りなんですよ。
斯く言う私もその一人で、大好きなフィギュアにどっぷりと浸かっています。

 
と言っても、フィギュアペアの選手は、中国代表の3組、
シュエ・シェン/ホンボー・ツァオ、チン・パン/ジャン・トン、ダン・ジャン/ハオ・ジャンと、
あと川口&アレクサンドルぐらいしか知らないんですけどね。え、それで十分?^^;

フィギュアペアと言えば、ワタシの中では中国のペアです。



素晴しい(?)くじ運の
申雪/趙宏博ペア(シュエ・シェン/ホンボー・ツァオ)がショートでは一番滑走だったんですよね。
そして世界最高得点(76.66)をたたき出す!
もうね、ホント素晴しいんです。国宝級です。人間国宝。
演技観終わった後、観客はホ~とため息。

そして、フリーでは最終滑走です。極端すぎる~

一番最初に演技して、一番最後に演技して、一番のメダルを獲得。
たぶん今頃一番絞りビールを飲んでいるんじゃないっすか~?

「オリンピック一番づくしコース入りま~す!」って、居酒屋のメニューかよ!



冗談はさて置き、ほう清/とう健(チン・パン/ジャン・トン)は、
銀だったけど、フリーでのノーミスで、世界最高得点の141.81点!もう完璧でした。

ショートであまり点が伸びず(しかも1点減点)、え~どうして?って感じだったんですが、
それをバネにしてのフリーの演技だったんのではないでしょうか。

オリンピックってやっぱり特別な舞台で、
普通失敗しないようなところで失敗したりするんですよね。
心の葛藤とかあって、、、

川口&アレクサンダーペアもスロー4回転サルコーをコーチに回避と言われ、
川口選手はやりたかったため、その迷いが演技に影響したみたい。
演技するというのは難しいですね。心が影響してくる。

結果は4位とメダルに届かず残念でした。
ガックリと肩を落とす川口選手を受け止めるアレクサンダーに株上昇。
4位は立派です!


そうそう、そんなフィギュアペアの選手の中で、釘付けになった選手がいたんです!

それはモロゾフ選手。スタニスラフ・モロゾフ(男性のほう)。
ウクライナ代表の選手です。



ショートでの青い宇宙服っぽい衣装に釘付け!
しかも怪力です。なんだか超合金で出来てるっぽい。
でも超合金だからといって、マジンガーZではなく、
見た目と動きがポセイドン(バビル二世)に似てる。




今度からフィギュアペアといえば、この選手を追います。

youtubeです。
タチアナ・ヴォロソザール/スタニスラフ・モロゾフ ヨーロッパ選手権2010 SP/LP

片手で軽々と女子を持ち上げるリフトに注目!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


スポンサーサイト

category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事です。

紬さんへ
興奮まだ冷めやらずという感じです!
嬉しいことに日本男子3人は大きな失敗もせずいい順位に付けていますよね~
と、その反対にミスをした選手、ジュベールにアボットにトマシュの3人に唖然・・・です。
特にジュベールは上位に食い込む選手だと思っていたのに...
オリンピックの魔物に捕まってしまったのでしょうか^^;

フリーも何が起こるか全く予測が付かないのでドキドキです。

ウクライナの選手、ポセイドンに似てますよね!^^
スケート靴履いて踊っているのが不思議な感じ。。。デス
zen #- URL [2010/02/19 00:22] edit

フィギュアはじまりましたね~!
なかなか他の競技もあるので見れないのですが、昨日は男子SP見ましたよ~!
上位の得点!もうフリー、どうなるんでしょうか!
どの選手もいい!
でも大輔君頑張ってほしいですね~!

ウクライナの選手!
見た目と動きがポセイドン(バビル二世)に似てる

↑似てますね(激笑 ヾ(@^▽^@)ノわはは

駄目だわ~今日はこれが頭ぐるぐるしそう~

紬 #W6545ECQ URL [2010/02/18 10:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

