10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

元気です。 

殆ど更新のない放置ブログ化となってしまった...
あまり更新できませんがたまに更新すると思います。



善タンも2歳半になりました。
相変わらず、拾い食いをやめない為、リードを短く持っての散歩です。
ゴミが落ちてないようなところは、リードを長くしているけれど、、、

今、田んぼ付近では、植えていた白菜を堆肥させているのだと思うけれど、、
その白菜があぜ道にも溢れていて非常に危険です。デッドゾーン!
(食べても大丈夫だけれど、拾い食いはダメ)

食べ放題だと思っているみたい。それは違うぞ!



全ての休田が白菜を堆肥させているワケではないので、
そのゾーンにくると、”端を渡るな真ん中を通れ”状態です。

白菜を避けながら歩き、
又は落ちている白菜を田んぼに戻しながら(放り投げる)歩く。
 
田んぼあぜ道コースはワンコの散歩には最適だと思うけど、危険がいっぱい。



暖かくなったらなったで、除草剤をまいたりして、
田んぼには近づけなくなってしまうのだ 

除草剤はあまり使って欲しくないな~
枯れている雑草を見ると、ぞっとするよ。

人手が足りず、手を掛けられないから仕方が無いのだろうけど...。
できれば自然に近い方法がベストだと思う。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  



category: 2才半~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

