08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寒くなったり、暖かくなったり。 

久しぶりの更新です。三月になってはじめての更新です。

暖かくなってきているのだけれど、まだまだ不安定な天気で、
春の天気になったり、冬の天気になったり。

「服装が困りますよね~。」とはショップの店員さんとの世間ばなし。



昨日は晴天で暖かかった日も、



その前日は雪でチョ~寒かった!
つくしも雪に負けずに頑張っているよ。



そして善タンも頑張る。



この間の雪の散歩では、道路の凍結で へっぴり腰 (2010.01.14 参照)だった善。

今回の雪の散歩でもへっぴり腰だった!!!
道路凍ってないのに!!!なぜだかへっぴり腰。

今回は少し遅い陽の照っている時間に散歩に出たんです。
だから凍結していなかった。なのに歩き方は変。

善タンの脳内では、雪+道路=凍ってツルツル=滑る怖い と記憶しているもよう。

「道路凍ってないよ~大丈夫だって!!」と言ってもへっぴり腰。
30歩ぐらい歩いてから、ようやく滑らないことに気付き、
普通に歩けるように...気付くの遅いよ~ 

逆にあぜ道の方が地面が凍っていて、私は慎重に歩き、
善は雪にテンション上がって、ズンズン進む。

「おいおい、もうちとゆっくり歩いてくれよ~。」と言いながらの散歩。


ここからは春バージョンです。



こんな春満載の日々、
数日後に雪が降るなんて誰が予想をしたであろう...  天気予報士ぐらい? 



善タンはよくミツバにシッコをかけるんです。
なのでクローバー探しはしません。



が、見えるところにクローバーを発見!
去年と同じ場所で見つけました。

2009.05.07 Thu→ 四つ葉のクローバー

顔が斜めを向いているのは、何度も取り直しをした為、、、
だって食べようとするんですもん。。。 




※欄は閉じさせてください。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  



スポンサーサイト

category: 2才半~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。