06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いい場所なのに 


スポーツ公園の隣りにある大型バス専用の駐車場。
その隣接に芝生の公園があり、よくここで善を走らせる。写真だと囲いがあって、ドッグランにみえるけど違います。道路側には囲いは無いです。囲いが無いので、ノーリードではなく、普通のリードと5mのロングリードを繋いで、わたしの半径6mぐらい?のところを善はぐるぐると走ります。
わたしも善に合わせて(リードがつんのめないように)移動はするんだけど、善はうまい事カーブして全力で走る。
ただ、ここに来たらすぐに走るのではなく、走るタイミングがあって、それは善が木の棒や松ぼっくりをくわえた時、わたしが「取っちゃうぞ~」と近づいていって、取られたくない善が走り出すという遊びで始まる。
善が止まったら、またわたしが、「取っちゃうぞ~」と、その繰り返し(笑)


ここは人もいなくて、すっごくいい場所なんです。

だけど残念なことがあって…

それは、この場所の入り口付近にウンPが山盛りあること。
げんなりするほど、気分が盛り下ります
野良なのか、それとも飼い犬か、それは分からない。
だけどどうにかならないものか、どうしたらいいんだろう?

現在、スコップを持参してウンPを退ける作業をするかしないか迷い中。



話は変わって、こちらは↓100円ショップで買ったオモチャのラグビーボール。
善に渡したら、5分で沈没。早すぎだろっ!







ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/66-2a6ad8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

