08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

稲荷神社 

昨日の散歩では、くしゃみを連発していた善、犬も花粉症になるのかな?
なんか今年は、花粉の量がとてつもなく多いような気がするんですが。

私は元々アレルギー性鼻炎、ハウスダストの鼻炎です。花粉症のアレルギーではありません。
病院に行くと、先生から毎回「目は痒くないですか?」と聞かれ、私はその都度「大丈夫です。痒くないです。」と自信を持って答えていました。なのに、ここ2,3日前から、目が痛痒くなってきて...
先生には、言いたくなかったけど「目が痒く...」と伝えたんです。
したら先生から「そうですか、そうなると思ってました。」なんて言われちゃったよ。

負・け・た がっくり


そんなこんなで花粉が舞うなか、稲荷神社に行ってきました。
前はココ、途中で引き返したんだった。

奥の、奥まで、ずずずいーっと、


駆け足で登る善さん。ブレてます。


行き着くところには、祠がありました。



まわりを見渡すと、紅白の梅が咲き誇り。
梅は~咲いたか~♪ 桜はまだかいな♪ 

とっても綺麗でした。


そして引き返し戻るところ、善はお清めの水を飲もうとする。
だけどめっちゃ汚かった!放置されっぱなしだからだろうけど、
ダメ~!と慌てて止める。


そして外へ、神社から抜けると、目の前の海に船が浮かんでいた。
青い海、青い空、天気が良いと散歩も気持ちがいい~

お鼻はムズムズ...花粉なんか吹き飛ばせ!気合だー!





ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 七ヶ月~

thread: 犬との生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/71-fe5f4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

