08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ツバメのゆくえ 

やっと咲いたよ。一部咲き。

あ~、それにしてもなんてのどかな風景なんだ!
フォトコンテストに応募したけど、優勝できるかな?(無理!無理!)

それにしても、
今日の天気は、雨が降ったと思えば晴れてやんでの繰り返し、
ハッキリしない天気だった!
ムカつく天気だよ、まったく。濡れたよ!

ま、天気に怒っても仕方がないんだけどさっ
 

さてさて、
この時期になるとウチの玄関の軒下には、ツバメがやってくるんですよ!

今年もやってきました。番で。

今は去年の巣を自分風にアレンジをしているみたいです。
こっちに飛んで来ては、向こうに行ったり、あっちこっち飛び回っています。

この写真は去年のです。↓ 
ナーバスになっているんで、写真は撮りませんでした。
顔を覗かせると、すぐに飛んで行ってしまうのよ。

(5月ごろの撮影)

ところで、
今年はどうなんでしょうね~ 去年とは勝手が違います。

コヤツがいるんで、




で、コレを離れた場所に移動させればいいことなんですが、
如何せん、玄関から離れるのを嫌がる。
またツバメはフンを落とすので、善にとっても、衛生上もよくないと思うんですよね。




ウ~ム
はたして、ツバメはウチの軒下で落ち着くのでしょうか?



category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/91-956b367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

